FC2ブログ

北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産のご報告 & 今夜からのマラソンで欲しいもの

こんばんは

『北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記』をご覧頂き、有難うございます




生まれました!

180409_01.jpg

元気な女の子です♡



4月頭の夜中に破水して入院 → 3時間ほどで無事出産 → 退院

という感じでしばらく留守にしていたり、

退院してしばらくはバタバタ過ごしていて

久しぶりの更新になってしまいましたが(^▽^;)

赤ちゃんも私自身も、家族も元気にしています。



出産の頃は予定日を3日ほど超過して、毎日そわそわしていましたが

無事生まれてきてくれてホッとしました



やっと少し自宅での生活に慣れてきたかな、というところ。

退院して間もなく息子の幼稚園も新学期がスタートしましたが

実母が泊まり込んで身の回りの世話をしてくれているおかげで

割と穏やかに毎日過ごせています
息子の新学期準備を早めに済ませておいて正解でした(^▽^;)



正常分娩とはいえ、まだ傷の痛みはありますが

2人目ということもあって気持ち的には前回の出産の頃より余裕があるので

とにかく赤ちゃんが可愛くて毎日楽しいです(*^^*)



5歳の息子が若干赤ちゃん返りしている傾向はありますが

そのあたりも気持ちを汲みつつ、向き合ってあげられたらと。

しばらくは体を休めつつ、家族と一緒に今だけの新生児育児を楽しみたいと思います




とりあえずこれ買って良かった~!



オムツ替えのときにおしりにシュッとするスプレー!

水道水を入れておくと40度前後の適温をキープしておいてくれます



息子が新生児の頃にオムツかぶれがひどくなってしまった経験があったので

今回出産前に買っておいたのですが、すっごくいいです!

おしりふきでゴシゴシこすらないですむので赤ちゃんの肌にも優しいし、するんと汚れが落ちるのでオムツ替えも楽~!

5年前、息子のときにも使いたかったな
そしたらかぶれてかわいそうな思いをさせずにすんだかもしれない(^^;)





これも必需品。
久しぶりの授乳で早々に切れてしまって( ;∀;)



にほんブログ村テーマ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ
**出産準備**

にほんブログ村テーマ
妊娠・出産エピソード

にほんブログ村テーマ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

にほんブログ村テーマ
二人目出産





妊娠中、大活躍だったマタニティー用品


締め付けのないシームレスのマタニティショーツ



妊娠初期から臨月まで快適に過ごせたのは

この下着のおかげと言っても過言ではないです!



チノワイドパンツ



マタニティなのにラインもキレイで履き心地がいいので

真冬の一番寒い時期をを除いて、臨月までこればっかり履いてました
産後の現在もまだ体形が戻っていないのでまだまだお世話になっています(^▽^;)



にほんブログ村テーマ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ
マタニティーファッション・グッズ

にほんブログ村テーマ
おしゃれマタニティ








今夜からのお買い物マラソンで欲しいもの。

前回の買い回りは不参加だったので買いたいものたまっています!





赤ちゃんの洗濯物が増えたのに、花粉の影響で洗濯物が外に干せなくて困っているので部屋干し用のワイヤーが欲しくて。

これならリビングにも付けられそうかな、と検討中です





息子のパズル収納用に。







娘のお宮参り用の産着をレンタルしようと思っているのですが、色と柄で迷っています
赤やピンクも可愛いけど、白とか黄色の淡い色も春っぽくていいなー



マリメッコのPikku Lokkiのポーチが欲しい…!




にほんブログ村テーマ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン




最後までお読みいただき、有難うございます


↓ クリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつも有難うございます

スポンサーサイト

-2 Comments

かえ says..."おめでとうございます♪"
ご出産、おめでとうございますe-230
穏やかに過ごされているようで何よりですe-420
破水後3時間で出産なんて、なんて親孝行な!
私は上の子も下の子も出血多量で意識朦朧とした中での出産でしたので
2人とも血まみれでの初対面でした(^_^;)

あ、実はうちも下の子は女の子です(^-^)
2歳7ヶ月になりましたが、まー、うるさい(笑)
しかもイヤイヤ期真っ只中です(^_^;)
上の子が新1年生になり6年間一緒だった保育園のお友達と別れて
情緒不安定なので余計に病みそうですが、
空気を読まない明るさに救われている部分もあります(笑)
息子の時はイヤイヤ期ってこんなもんか~くらいでしたが
女の子は激しいですよ~。
いつか、そんなお話ができたらいいですね(*^^*)

あ、そういえば。
うちはウ〇チの時はシャワーで流していました。
やっぱり上の子が皮膚が弱くてすぐ荒れてしまう子だったので。
新生児の頃はお勧めしない方がいいのかな?
入院中に看護師さんに勧められたので大丈夫だとは思いますが。。。
女の子はなかなかキレイに拭き取れなかったので
今でも家ではざっと拭き取ってからシャワーで流しています。

私は下の子の新生児期をほとんど覚えていなくて
かわいいと思った記憶すらありません。
覚えているのは、とにかくしんどい、辛いといった感情だけです。
写真も私の携帯には1枚もありません。夫の携帯にはありますが数枚だけです。
その事を今でもとても残念に思っていますので、
どうかお身体を大事にしつつ、今を楽しんで下さいね(*^^*)

長々とすみません。
2018.04.15 03:10 | URL | #6LJL.Y16 [edit]
 rema says..."Re: おめでとうございます♪"
かえさんこんにちは!お祝いのお言葉有難うございます(*^^*)
おかげさまで体調も少しずつ戻り、元気にしています。

かえさん、壮絶な出産を経験されたのですね…!
想像の範疇でしかないのですが、下のお子さんの新生児期の育児もきっと大変だったことと思います。

我が家も今5歳の上の子が日に日に赤ちゃん返りが激しくなっていて、下の子よりも手を焼いています(^^;)
毎日バタバタで、退院してからは私もあまり下の子の写真を撮っていないことに気付きました。
アドバイスを頂いたとおり、できるだけ写真は撮っておこうと思います!

下のお子さん女の子なのですね~!
女の子のイヤイヤ期、確かにすごそう…笑
男の子よりも言葉も達者なイメージなので、今からドキドキです!
うちも息子のときに時々シャワーでおしり洗っていたので、首が据わったら娘もシャワー試してみますね(^^)/

かえさんのところと兄妹構成が同じなので色々と参考にさせて頂きたいです(*^^*)
また是非お話聞かせて下さいね~!
2018.04.20 23:21 | URL | #6S5EE5mU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。