北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記

MENU

シンプルで可愛いマリメッコのモノトーンティーカップ と IKEAで子供のおもちゃ収納をスッキリさせる!

こんばんは

『北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記』をご覧頂き、有難うございます





170311_01.jpg

スーパーセールで買ったマリメッコのティーカップが届いています♡



在庫復活してます!



170311_02.jpg

裏も可愛い!大満足です

やっぱり買ってよかった!





揃えたくなってしまう~!プレートは残念ながら売り切れですが(´・ω・`)



170311_04.jpg



持ち手が幅広なので

似た形のピーロパイッカのカップより持ちやすいです

そして軽い。



ティーカップとしてももちろんですが

スープカップとしても活躍しそうなので、たくさん使おうと思います(´∀`*)





マリメッコのティーカップを柄違いで集めるのも素敵だなー





ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *

ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪






170222_02.jpg

我が家のリビングのEXPEDIT



ブログ村テーマ
リビングのインテリア

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




170311_05.jpg

息子のレゴとトミカを収納しているこの右下部分。

カラフルなままでもいいかなーなんて思っていたのですが

毎日何度も目にする場所なので

やっぱり気になって|ω・`)




以前から無印のPPキャリーボックスに入れ替えようかなと考えることはありました



これを2つ積み重ねればEXPEDITにも収まりそうと思っていたけど

レゴが入りきるかがちょっと不安で踏み切れず。

しばらくそのままに(^^;)



IKEAの棚ならIKEAの収納ボックスの方が希望のサイズがあるのでは!

と気付いたのが最近です( ̄▽ ̄;)

なのでIKEAの収納ボックスでサイズの合うものをリストアップして

トロファストを買ってきたのでした




そのときの記事はこちら →
無印とIKEAでお買い物。IKEAの人気の収納ボックスがお買い得価格になっていました!




候補に挙がった収納ボックス色々。ホワイトのボックスが希望でした


でもTJENAは紙製なので子供が扱うには不向きな気がして(´・ω・`)


KUGGISは中身が透けなさそうなので最後まで迷いました




ブログ村テーマ
イケア

ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの

ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪

ブログ村テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

ブログ村テーマ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*





結局サイズと丈夫さと価格でトロファストに決まりました(^▽^;)



170311_06.jpg


下段の深めのボックスにはレゴデュプロ



170311_07.jpg

浅めのボックスにはトミカなど。


上段はフタを買いませんでした

ダイソーのボックスに収納していたときも別売りのフタを買っていたけど

あまり必要なかったのでこれで十分!




170311_08.jpg

下段のボックスにフタを使えば



170311_09.jpg

ちゃんと重ねられます



何よりこの重ねた状態で、

170311_10.jpg

ちゃんとEXPEDITに収まるヽ(´∀`)ノ



厳密に言うと奥行きはちょっと出ます…

正面から見る分にはあまりわからないけど

170311_12.jpg

横からみると少し出ています(;´・ω・)



EXPEDITの奥行きが39㎝に対して、トロファストのボックスは奥行き42㎝。

3cm出てしまうとどうなのかなと思ったけど




現行品のKALLAXもそうなのですが

EXPEDITの棚には背板がなく、



170311_11.jpg

思ったよりよりもボックスが奥まで入るので

意外と出っ張りが目立たない!



ボックスも丸みを帯びていて角もとがっていないし

1~2cmなら棚からはみ出していても気にしないことにしました(^_^;)



この出っ張り部分のおかげで息子でも持ちやすいので

結果オーライです(-∀-)




ブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

ブログ村テーマ
子供のおもちゃ、収納

ブログ村テーマ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。

ブログ村テーマ
シンプルかわいい収納・片付け

ブログ村テーマ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *





170311_13.jpg

カラフルなおもちゃの色は若干透けますが

それでも以前よりスッキリしたので満足です!




before

170222_02.jpg


after

170311_14.jpg




ブログ村テーマ
ビフォー・アフター

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく





170222_08.jpg

あちは左上のマス、トラックなどを収納しているところや

棚上ですごい存在感を放っているプリンターも

もう少しなんとかしたいです((´・ω・`;))

どちらかというと問題はこっち…



片づけたい~!



ブログ村テーマ
おうちを片づけたい

ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!





IKEAのカラックスシリーズの仕切りが素敵!と思ったのですが

どれも我が家のおもちゃ収納には向かないかな

上下にDRONAやFLARRAの収納ボックスが入ってしまっているので。

ikea_04.jpgikea_06.jpg
ikea_01.jpgikea_02.jpg
※ IKEAのサイトから画像お借りしています。クリックで公式サイトにとびます




↓ 参考になります

ブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

ブログ村テーマ
収納・片付け





scopeさんのフルッタ欲しい~!!!!



こっちも気になります





ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





最後までお読みいただき、有難うございます


ランキングに参加しています
↓ クリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつも有難うございます

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。