fc2ブログ

北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記

MENU

GUの春コート と 子供服。幼稚園グッズの名前付けワッペン色々。

こんにちは

『北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記』をご覧頂き、有難うございます




170328_01.jpg
ノーカラーコート 2990円+税

欲しかったスプリングコート、GUで買えました~!

人気商品のようですね



170328_02.jpg

後ろはこんな感じ。



ベージュ、ピンク、ネイビーと3色展開のようですが

私が購入したのはベージュ。

ピンクに近いベージュだったので春らしく着れそう!



かなり薄手なのですがそろそろ本格的に暖かくなりそうなので

ワイドパンツやデニムと合わせて着たいな





and Me(アンドミー)さんのロングカーデ可愛い

今日の18:59まで春の新作カーディガンに使える300円OFFクーポン出ています!





ブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

ブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

ブログ村テーマ
プチプラで可愛いファッション

ブログ村テーマ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

ブログ村テーマ
☆GUジーユーLOVE☆

ブログ村テーマ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ






そしてスーパーセールで買った息子のロンT



先日やっと届きました~

シンプルな無地のグレーにしました

スーパーセールのときは699円でした



ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪




170328_05.jpg

細身だというレビューを見かけたので

普段110サイズを着ているのですが120を注文。

確かに細身だけど袖はやっぱり長め。



170328_06.jpg

なので、しばらくはこんな感じで袖を折って着ることになりそうです

薄手で柔らかく、ストレッチもきいているので

もしかしたらジャストサイズの110でも大丈夫だったのかな



でも本人も着やすそうだし、ほぼ綿100%なのはポイント高いです^^



170328_07.jpg

ちゃんとネームタグもついていましたよー

またおなまえスタンプで記名しようと思っています







170328_04.jpg

デビロックストア devirockstoreさんのストレッチパンツもスーパーセールで買ったもの



息子が着ているのはアッシュブルーの110です

柔らかいので4歳児でも楽に脱いだり履いたりできています



104センチの息子には少し長めなので裾を折っていますが、

洗濯を繰り返すうちに少し縮んでくるので

そのうちちょうどよくなるかな。笑



アッシュブルーのほかにブラックも買いました

ブラックは以前にも買ったことあるので2本目。

どちらも合わせやすいカラーで気に入っています♡


170328_08.jpg

もちろんネームタグついています

そしてこちらもほぼ綿素材(*^▽^*)




↓子供服情報はこちらから。

ブログ村テーマ
教えてカワイイ子供服

ブログ村テーマ
今日、どんな服着せてる?

ブログ村テーマ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。

ブログ村テーマ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪

ブログ村テーマ
♪子供服の着画・コーデ♪





先週から息子の幼稚園も春休み中。

新しく年中さん用のクラス帽ももらってきて

息子も嬉しそうにかぶってみたりしています



新年度の準備を進めなくては…!

入園のときほど色々用意するものはないのですが

いくつか名前を付けるものがあるので((´・ω・`;))




170328_09.jpg

帽子に名前のワッペン付けておくと

運動会でいい目印になって自分の子が見つけやすかったので

今年もワッペンを付けようと思います



こちらのフェルトワッペン色が可愛い色がたくさんあっておすすめです!

洗濯を繰り返していると多少表面が毛玉っぽくなってくるのですが

お値段も安いし、アイロンでくっつけるだけだし、字体も可愛い♡





170328_10.jpg


毛玉がつかないという点ではスモックに使っている刺繍ワッペンは優秀でした

写真は1年間洗濯を繰り返した状態。

でもアイロンだけではうまくつけられなくて軽く縫い付けてあるのですが、

刺繍のワッペンは厚みがあるので縫い付けるにもちょっと固いのが難点です((((;´・ω・`)))

あとお値段もフェルトに比べるとややお高め。




170328_12.jpg

なので、息子の幼稚園グッズはアルファベットのフェルトワッペン多用しています

こちらは夏用のスモック。

帽子はアイロン接着だけで大丈夫だったのですが、

スモックはアイロン接着のあとに簡単に縫い付けました

縫い方すごい雑ですが((((;´・ω・`)))



ちなみに一緒に付けてある星のミニワッペンも、

フェルトワッペンと同じショップおともだちの広場さんで買いました




170328_13.jpg

星は接着面が少ないせいかアイロンだけでははがれやすいようで

洗濯しているうちに端から浮いてきてしまうんですよね…

なので簡単に何か所か縫い付けてあります




他にも可愛い飾りワッペンたくさんあります






170328_11.jpg

ちなみに体操着の背中には、大きめのワッペンを。

これもやはり運動会でわが子を見つけやすいように

少し目立つものを選んでいます


運動会って似たような体格の子供たちがみんな同じ体操服着て出てくるので

思った以上に自分の子を見つけるのが難しくて^^;





大きくて見やすく、字体も可愛いので

ママ友や、義両親にも好評でした







フロッキーネームも気になっています

可愛くて洗濯にも強そうなので使ってみたいな




お道具類はネームシールが断然早くて楽です




我が家は息子の好きなカーズのシールを使っています

絵が入っていると字の読めない年少さんでも目印になってわかりやすいかなと思ったので。

文具や給食セットに至るまで使えて便利です




ブログ村テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

ブログ村テーマ
入園準備

ブログ村テーマ
幼稚園、保育園グッズ





本日のお買いもの。



マキアレイベルのオールインワンジェル。



そろそろまたお買い物マラソンがあるのではないかなーと思いつつ

切れてしまって待てなかったので( ;∀;)

10%Off クーポン出ています



ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング





最後までお読みいただき、有難うございます


ランキングに参加しています
↓ クリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつも有難うございます

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。