北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記

MENU

ファブリックパネルで初夏のリビングに模様替え と おすすめのシンプルな子供用歯ブラシ

こんにちは、前回の更新から少し間が空いてしまいましたが(^▽^;)

『北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記』をご覧頂き、有難うございます





少し前に、リビングのファブリックパネルを春夏仕様にしました

といっても色違いのグリーンのルミマルヤのパネルに交換しただけですが((´・ω・`;))

170421_01.jpg





ブログ村テーマ
ファブリックボード・ファブリックパネル

ブログ村テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!

ブログ村テーマ
北欧ファブリック

ブログ村テーマ
北欧デザインでハンドメイド





以前の様子

170217_01.jpg
まだファンヒーターも片づける前





170421_02.jpg


無印の棚の上のKiviやマリボウル全部どけて、洗っているところ。

しばしスッキリした棚上。





ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!




170421_07.jpg


サンドやクランベリーなどの暖色系Kiviは下げて、現在こんな感じです

グリーンやブルー系のKiviが欲しくなってしまいます



特にウルトラマリンブルー、欲しい!






Kiviやマリボウルなどのガラス製品は

地震のときなどに落ちないよう、普段はミュージアムジェルで固定しています



そろそろテレビ回りもガラッと模様替えしたいなーと思いつつ。

なかなかこうしたい、というイメージが固まりません…





ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪

ブログ村テーマ
お部屋を模様替え






170421_04.jpg

兜飾りも出してきました!



ブログ村テーマ
こどもと季節行事を楽しもう♪

ブログ村テーマ
五節句/七夕やひなまつり、子供の日など

ブログ村テーマ
リビングのインテリア




170421_05.jpg

和室のない狭い我が家( ;∀;)

破魔弓も兜飾りも、他に出せるところがないので

出してくるときはいつもリビングのおもちゃ収納の上が定位置です




おもちゃ収納の記事はこちら → 

IKEAの収納アイテムで、リビングにおもちゃ収納

シンプルで可愛いマリメッコのモノトーンティーカップ と IKEAで子供のおもちゃ収納をスッキリさせる!




170222_02.jpg


この棚の上、いつもはプリンターがドーンと鎮座していました

あまりの存在感にキッチンクロスをかけてごまかしています((((;´・ω・`)))

ここにあると便利なんだけど。

でもやっぱりこの位置にプリンター置いてあるのはあまりにも目立つので何とかしたいな(゜-゜)

現在は臨時で2階の子供部屋に置いています( ̄▽ ̄;)




170421_06.jpg

ちなみにカレンダーは無料のものをプリントアウトして

ダイソーのゴールドクリップで挟んだものです



カレンダーはこちらのサイトさんからダウンロードしました → 








話は変わりますが、


170421_09.jpg

前回のお買い物マラソンで買った子供の歯ブラシ

小児歯科医設計というキャッチコピー通り、仕上げ磨きもしやすくなかなかいいです◎





170421_10.jpg

ブラシ部分は少し色もついていますが、

柄の部分はシールを貼らなければかなりシンプル。


シールの柄をが選べないのがネットショッピングの悲しいところですが
レビューを読むと、爽快ドラッグさんでお買い物するときに
男の子か女の子かを知らせると、ある程度は配慮してもらえるようです
うちは最初からシールを使う予定なかったので希望しませんでしたが(;^ω^)






幼稚園に持たせるときは息子の好きなカーズの名前シールを貼る予定。


1年前の入園準備に使ったものですが、まだまだ余っています



170421_11.jpg

洗面台の鏡裏に収納しても比較的スッキリ見えます

爽快ドラッグさんで買い物するときはまたついでに購入したいと思います




乳幼児用や小学生用もありました!




今までこんな感じのかなりカラフルな歯ブラシだったのでちょっと嬉しい(´∀`*)



でも2歳くらいまで歯磨き嫌がっていた時期は
しまじろうやアンパンマンなどのキャラクター歯ブラシにとってもお世話になりました~





息子が2歳の頃から使っているフッ素スプレー
うがいのできない小さい子にもおすすめです◎




ブログ村テーマ
歯ブラシ

ブログ村テーマ
シンプルな道具たち

ブログ村テーマ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

ブログ村テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪





洗面台の鏡裏収納、全体像を公開できるように整理頑張ります((´・ω・`;))



ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

ブログ村テーマ
おうちを片づけたい






最後までお読みいただき、有難うございます


ランキングに参加しています
↓ クリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつも有難うございます

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。