北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記

MENU

時短が叶う洗濯槽クリーナー と 無印で買ったもの。 七五三の前撮りに行ってきました

こんにちは

『北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記』をご覧頂き、有難うございます



今日のヒルナンデスで見た洗濯槽クリーナーが気になっています



ホタテの貝殻でできていて

普通の洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗うだけでいいそうです

本当にきれいになるんだろうか(°_°)



先日ドラム式の酸素系漂白剤で漬け置きしたばかりだったけど

参照記事 → リビングのソファにクッションを追加 と 最近のお買い物


洗濯物と一緒に洗うだけなら手軽なので試してみたいな~

時間も手間もかからないし、マメにできそう!


我が家はドラム式なのでこっちかな




ブログ村テーマ
洗濯♪

ブログ村テーマ
時短家事の工夫






最近のお買い物記録。


170518_04.jpg

無印で綿棒の詰替えと


170518_03.jpg

鉛筆を。

無印の鉛筆、シンプルで可愛いです



幼稚園でも硬筆が始まった息子。



ひらがなの練習させようかなーと練習用ドリルを買ったはいいけど

家では普段使わないので鉛筆が全然なくて!

1~2本取ってあった気がしたけど、以前ごっそり処分してしまったようです((´・ω・`;))

待ちきれない息子、色鉛筆でドリルのひらがなをなぞってました( ノД`)

鉛筆も買ってきたし、いっぱい練習してもらおうと思います



ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ
文具・文房具




あとこれは無印ではないのですが、

月形のクッキーの型を。

170518_05.jpg



息子にクッキー作りたいと言われることが増えたので

ひとつくらい増やしてもいいかなーと。
月モチーフは完全に私の好みですが…


バレンタインのクッキー作りの様子 → 
カインズの白いスポンジ・ステルトンのウォータージャグ など お気に入りのキッチン雑貨色々





息子の好きそうなこのあたりもいいな



ムーミンのクッキー型も可愛くて欲しい♡
でもうちには以前ケンタッキーのおまけでもらったムーミンとミィの型があるのでガマン( ̄▽ ̄;)


ムーミン屋敷のヘクセンハウス!素敵!




ブログ村テーマ
゜+。クッキー。+゜

ブログ村テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





先週末、近所のスタジオアリスで息子の七五三の前撮りに行ってきました!



5~8月の間に七五三の早撮りをしておくと

秋のお参りの着物のレンタル料が平日無料になる!

という特典があると聞いたので、

早めに撮っておこうかな~くらいにしか思っていなかったのですが。



↓ 詳細はHPに記載されています

スタジオアリス




ちょうど先週、秋のお参り用着物レンタル予約会というものが開催されていたようなので

店舗に行ってみたところ、トントン拍子に話が進んで

なんと翌日に前撮りすることに(;゜0゜)



店内では静止画撮影は禁止なのですが

手持ちのカメラで動画撮影はOKとのことだったので

晴れ着姿であれこれポーズを撮る様子も残せて嬉しかったです



息子は早生まれなので現在4歳。

数え年での撮影、お参りになるわけですが

「かっこいいね!」と褒められつつ

スタッフの方が色々と工夫して話しかけて下さるので

撮影中は終始ごきげんでいてくれました



着物を脱ぐときには

「苦しかった~」とは言ってましたが(^▽^;)

衣装は何着でも着替えられますよーとのことでしたが
あんまり着替えさせても息子が疲れそうなので
和装、洋装それぞれ1着ずつにしておきました





幼稚園に通っていると、いつどんな風邪をひくともわからないので

元気なうちに一気に前撮りをすませられてほっとしています



本格的に日焼けする季節に入る前で良かった

男の子なのでそこまで気にする必要もないかもですが。

毎日日焼け止め塗っていても真っ黒になるので((((;´・ω・`)))




無事に秋のお参りに向けて着物の予約もできたし。

今回の撮影で着ていた着物とは別の着物を予約しました

撮影した写真の受け取りは2週間後。

出来上がりが楽しみです(´∀`*)



ブログ村テーマ
子どもとイベントを楽しむ!!

ブログ村テーマ
育児中の行事、いろいろ・・・

ブログ村テーマ
+o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+

ブログ村テーマ
子供の祝い事☆:*:・°





秋のお参りに向けて息子のサスペンダーも買っておきたい



歩き回るとやっぱり着崩れやすいそうなので

サスペンダー持参するといいですよーとすすめられました



袴に付けるならX型の方がいいのかな



ブログ村テーマ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。

ブログ村テーマ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪

ブログ村テーマ
教えてカワイイ子供服




自分の服装も考えなくては…

やっぱりワンピースが無難かな

今後の卒園式や入学式にも着まわせるようなシンプルなものが欲しいのですが。


これ素敵だけどスカート丈どうなんだろう



↓ 秋までにトラコミュで情報収集しつつ考えたいと思います

ブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

ブログ村テーマ
入園式・入学式ファッション








そろそろお米がなくなりそう(;´・ω・)



できればお買い物マラソンで買いたいのです…

待ちわびてます((´・ω・`;))



ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの





最後までお読みいただき、有難うございます


ランキングに参加しています
↓ クリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつも有難うございます

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。