北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記

MENU

IKEA購入品。失敗した買い物 と 安かったけど買って良かったもの

こんにちは

『北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記』をご覧頂き、有難うございます



170530_01.jpg
先日義実家へ持って行ったワイン。

私の母がドイツ旅行に行ったときのお土産です
うちも行きたい(´;ω;`)



持ち運ぶときに普通の紙袋だと収まりが悪いので

ワイン用の紙袋でも買おうかと思っていた矢先、

風呂敷があることを思い出してワインの瓶を包んでみました!



170530_02.jpg

包み方はこちらで調べて。 → 



ブログ村テーマ
みーつけた!旅行のお土産。




風呂敷は昨年の幼稚園の運動会で

お弁当用に買った重箱を包むために一緒に購入したものです


仕切りの追加もできます
うちは四つ仕切りを1段分追加購入しました




我が家の七宝柄は廃盤のようですが、こちらの柄違いです
さくら柄可愛い♡



風呂敷って便利ですね~

普段あまり使わないので忘れがちですが。

せっかく買ったので

もっと積極的に色々な用途に使ってみようと思います


我が家は私も夫もお酒一切飲まないので
ワインやお酒を包むような機会はそうそうないかもですが(;^ω^)




ブログ村テーマ
風呂敷ふろしきフロシキ~♪





先日IKEAに行ったときに買ったもの

170526_06.jpg

FIXA 接着式フロアプロテクター 39円


170526_04.jpg

いわゆる床の傷防止用のイス脚のフェルトです

大小セットで20枚入って39円!素晴らしい!





今までベルト状になったものを毎回形に切って貼っていたのですが

どうしても面倒なので次は始めから丸く切っているのを買おうと決めてました( ̄▽ ̄;)

100円ショップで買おうかなと思っていたのですが

IKEAのレジ前で見つけたので買ってみました




170519_01.jpg

ということで、我が家のダイニングの

ダイニングの過去記事 → 我が家のダイニング と お買い物マラソン1~4店舗


170526_05.jpg

シェルチェアのイス脚にペタリ



あれ?なんかまた安くなってるような…((´・ω・`;))


うちが買ったものよりさらに安い!(*゚Q゚*)


シェルチェアの脚は細いのでやはり少し大きめかな

大きめといってもほんの数ミリですが。

でも自分で切る手間が省けて楽になりました(´∀`*)



大きいサイズもセットになっているので

こちらはテーブルの脚や息子のトリップトラップに使おうかな


うちのはストームグレーです




このタイプのフロアプロテクターも気になる。

シールタイプじゃないのかな?

今度店舗で見てみようと思います



ブログ村テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

ブログ村テーマ
イス(チェア、椅子、いす)

ブログ村テーマ
スツール(椅子 いす イス チェアー)の話題




それともうひとつIKEAで買ったもの。


170526_09.jpg

STABIL 油はね防止用ふた 399円




揚げ物やハンバーグを焼くときにもかなり油がはねるのが嫌で

最近話題になっているニトリの油はね防止網も気になっていたのですが。




以前からIKEAの同じシリーズの鍋フタを使っていて、


これです

ツマミが倒れてスッキリ省スペースで収納できて

食洗機への収まりもいいところがお気に入りなので

IKEAのこちらを買ってみたのでした



170526_07.jpg

揚げ焼きの料理に使ってみる!

裏ごし器くらい目が細かいので

きっと油はねも防いでくれるに違いない!




数分後…

確かに周りに飛び散る油はいつもより少ないような気もするのですが。

170526_08.jpg

よく見るとツマミ部分にかなり油飛んでますΣ( ̄ロ ̄lll)



というのも、調理中の蒸気でツマミの裏側にかなり結露するので

水分がフライパンに落ちる → さらに油はねする

という悲しい結果に( ノД`)



しかも!

以前から使っている鍋フタもそうなんですが、

金属製のツマミなのでしばらく使っていると熱くなってきて

ミトン必須なんです((´・ω・`;))



でも肝心のツマミ部分に油がこれだけ飛んでしまうと

ミトンにも油が付いて汚れるのは必至…




期待していただけにちょっとガッカリ(´;ω;`)

同じ値段出すならニトリの方が良かったのかなー



でも結局調理中の食材を裏返すときには

網をどけるので、かなり油はねしてました( ̄▽ ̄;)

完全に防ぎきれないなら最初から網使わずに

最後にサッと拭くだけにした方が洗い物も増えずに良かったのかも?



と、色々考えてちょっと落ち込みました…

反省します(つω-`。)

せっかく買ったのでとりあえずもう少し使ってみたいと思います



ブログ村テーマ
イケア

ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの

ブログ村テーマ
失敗したお買い物…




最後までお読みいただき、有難うございます

↓ ドンマイのクリックをお願いします( ;∀;)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつも有難うございます

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。