FC2ブログ

北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA購入品で冬支度 & コストコで買ったおすすめ子供用品

こんにちは

『北欧インテリアを目指す建売住宅の奮闘記』をご覧頂き、有難うございます




雨続きだった10月もいよいよ終わりですね~

やっとお天気良くなってきてくれて嬉しい限りです!




実は新しく靴を買っていたのに、毎日雨雨雨、でなかなかおろせず(^_^;)

数日前にようやく履いて出かけました。

171030_01.jpg

171030_02.jpg

今回買ったのはベルクロスタンスミスのグレーです。


現在在庫なし…

欲しいなーと思いつつ、紐タイプのネイビーをすでに持っていたのでずっと迷っていまして。

誕生日プレゼントも兼ねて家族に買ってもらいました!有難う!




もともと持っていたシューレースタイプのスタンスミスは

ABCマートのリーズナブルなモデルだったので

サイドのロゴもなかったのですが。


シューレースタイプはこれです

171030_03.jpg

やっぱりロゴがあると可愛いな。



171030_04.jpg

息子のベルクロスニーカーとお揃いっぽく履いたりして出かけたいです



息子のスニーカーは幼稚園用にとヒラキで購入したもの。
これもまだおろしていませんが。

171030_05.jpg
※ 画像お借りしています

なんとなくスタンスミスに似てますが、これで980円!コスパすごい!

幼稚園用の靴は消耗が早いので、時々ヒラキのオンラインショップで買っているのですが

普段のお出かけ用にも使えそうなくらい十分可愛いです。

履かせてみて履き心地に問題ないようならまた通園用にリピート検討したい




現在息子が履いているお出かけ用スニーカーはこちら。

2足をそのときの気分で息子が選んで履いています。





にほんブログ村テーマ
スニーカー

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ
♪男の子育児&FASHION♪

にほんブログ村テーマ
教えてカワイイ子供服

にほんブログ村テーマ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪

にほんブログ村テーマ
子供服・グッズのレビュー☆☆☆




少し前になりますが、IKEAに行ってきました

先述の通り、10月は私の誕生月だったので

IKEAのメルマガから2000円以上購入で500円引きになるクーポンが届きまして。



クリスマスグッズも出てるかなーと期待したのですが

10月初めの頃は残念ながらまだ出ておらず。

ちょうど入り口のディスプレイを変えているところでした



↓ トラコミュのぞくともうクリスマスグッズも店頭に並んでいるようですね!
にほんブログ村テーマ
イケア

にほんブログ村テーマ
IKEAで買ったもの




そんなわけでIKEAで買ったもの。

171020_03.jpg

まずはこれ!欲しかったモフモフ!

昨年も欲しいなーと思いつつ必要ないかなとあきらめていたのですが

やっぱり欲しいとずっと思っていたので今年は買ってみました!




まあ我が家が購入したのは1999円のフェイクムートンですが( ̄▽ ̄;)

本物のムートンのほうがもちろん暖かくて肌触りも良いのですが

これなら気軽に洗濯できそうなのと、

何より手軽に冬のインテリアを楽しめそうなのでお試しで。



171030_06.jpg


早速リビングの無印のワイドアームソファに敷いています

綿平織のカバーなので、寒い季節は座面がひんやりとしていたのですが

これを敷いたら座ったときに暖かくてとっても快適です!



妊娠5か月の最近は、お腹が張ると家事の合間に

ちょこちょこソファに横になることが多くて。

そんな感じでひと休みしているうちに

うっかり昼寝していることも多々あります( ̄▽ ̄;)
妊娠中ってなんでこんなに眠いのか…



それと以前買ったIKEAの白いニットクッションもソファに追加しています

170310_09.jpg

今年の春頃に値下げされていて購入したものです。

そのときの記事 → 無印とIKEAでお買い物。IKEAの人気の収納ボックスがお買い得価格になっていました!


にほんブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度




買ったものの続きに戻ります

171020_06.jpg


A4サイズのアルミ製フォトフレーム。

リビングの模様替えに使おうかなと思ってます
早くやらなくては。



171020_04.jpg


それといつものジップバッグ。

一番小さいサイズを。このサイズが何かと便利で一番使います。



171020_05.jpg


と、これもいつものアルカリ単三乾電池。


普段エネループも使っているのですが



息子のおもちゃ(特にプラレール)が結構乾電池を使うので

エネループはほとんどおもちゃに出払ってしまっていて( ̄▽ ̄;)

やっぱり単三の乾電池があると安心です



単一や単二の電池はそれほど使う頻度が高くないので

スペーサーをいくつか持っています



単三電池さえ買っておけばいざというときに対応できるので便利です!



にほんブログ村テーマ
子育て便利グッズ




あとこちらはIKEAではなく別の日にコストコで買ったものですが。

息子の靴下!

171020_02.jpg

このディズニー靴下、毎回違う柄を選んで買っていますが

もう3度目のリピートです!

というか柄は時々変更になるのかな?

以前はミッキー柄、カーズ柄も購入したことありますが

最近は同じものは見かけないので。



171020_01.jpg

今回は最近息子がはまっているロードレーサーズの柄があったので迷わずこれにしました!

可愛いのに6足で918円とコスパ抜群です!

買ったときはたまたまストアクーポンで180円引きで購入したので

738円で買えました。



幼稚園のお外遊びで靴も靴下もがっつり汚してくるうちの息子…

小さな洗濯板でガシガシ手洗いしているともちろん消耗も早いのですが

そういう意味でも6足セットはかなり有難いです。

本人も絵柄を気に入っていて

「今日はミッキーにする!」

という感じで毎朝楽しそうに選んでくれています



にほんブログ村テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!




最後までお読みいただき、有難うございます


↓ クリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

いつも有難うございます

スポンサーサイト

-2 Comments

かえ says..."コストコの靴下"
お身体の調子はいかがですか?
2人目だとどうしても無理をしてしまいがちですので、ご主人をうまく使いつつ(笑)
息子さんだけのママの時間を満喫できるといいですね(*^^*)

うちは息子が「お母ちゃん!」と呼んだあと私の姿を見て「。。。間違えた。お父ちゃん。。。」と
お願い事を私に言わず我慢してくれているのが申し訳なくてせつなかったですねー。
「赤ちゃんが産まれたらお手伝いしてね」等、言い過ぎたのかもしれません。
「僕がミルクあげる!おむつも替えるよ!」など嬉しそうに言うので、私も嬉しくて。
最近、怒ってばかりいるので反省です。

すみません。自分の話が長くなっちゃいました。
コストコの靴下、知りませんでした。
最近、近所にコストコがオープンしたのでちょこちょこ行ってるのですが衣料品はスルーしてました。
靴下、消耗品ですものねー。かわいいしうちも買おうと思います。
うちの子の通う保育園は基本、裸足なのですが寒がりなので登降園の際、靴下を履きたがります。
で、保育園の廊下を走って滑って遊ぶわけです。
結果、数回履いただけで擦れて破れるんですよー(T^T)
男の子あるあるなんでしょうか。

ちょうど仕事が一段落して残業分を代休に充てられるのですが(というか充てろと言うケチ、いや自由な会社w)逆にだらだら過ごしてしまって。
下の子のイヤイヤ期に手を焼いていてストレルフルな毎日ですが
remaさんのブログを見るとほっこりして和みます。
肩に力が入りすぎている自分に気付くというか。
無理し過ぎず楽しんできれいに整えられているので(めちゃくちゃ頑張っていたらすみません!)私も力をもらえています。
ありがとうございます(*^^*)

大切な時期ですし無理し過ぎず楽しいマタニティライフを過ごせますように。
長くなってすみません。
2017.11.08 12:15 | URL | #6LJL.Y16 [edit]
 rema says..."Re: コストコの靴下"
かえさん今晩は!おかげさまでお腹の子は元気です(^▽^)
私と息子はちょっと風邪をひいてしまってますが、
その分夫が色々と気を遣って動いてくれてるので助かってます!

息子がまさに、かえさんの息子さんと同じ感じで
私に気を遣って夫に用事を頼むことが増えています(^_^;)
私のつわり中の様子などを見ていて息子なりに気を遣ったのかなーと思うと何だか切なくて。
息子もまだ4歳だということを心に留めて日々過ごさなくてはと思います(;´・ω・)

男の子はやはり靴下の消耗早いのですね~!
うちの子だけじゃなかった!
となんだか妙に安心というか親近感を感じてしまいました!笑
コストコの靴下、機会があればぜひ見てみて下さい(^▽^)

下のお子さん、イヤイヤ期なのですね。
親も神経使いますよね~( ̄▽ ̄;)
お仕事しながら家事育児されているかえさん尊敬いたします!

我が家はなかなかいつもきれいをキープできているわけではないので
荒れているときは荒れたまま数日過ごしてしまうこともありますがe-330
家が多少荒れていてもイライラせずに
家族が健康でいられればいいやと思うようにしています(^_^;)

こちらこそ、かえさんのお言葉に毎回とっても元気をもらっています!
更新も内容もゆるいブログですが、これからも宜しくお願いいたします
2017.11.08 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。